ぼくはプログラミングができない(2005/7)


7/1

OUTBACK

たむようさん、ore ちゃんと品川のアウトバックに行ってきました。オニオンフライがうまかった。ポイントはソースかなぁ。店は雰囲気がよく作りこんでありました。外国人のお客さんも大かったです。

7/2

働くこと

会社で働いていると柄にも無く攻撃的になっていく気がする。周囲にまわりの人間を攻撃するタイプが多過ぎて、それに悪影響を受けているのではないのかという気がします。

7/3

一日じゅう、家でゴロゴロ。ほんと、休日というのは事前に考えていたほどに行動できないものです。

7/4

BCAA

BCAA の含有量について。

■アクエリアス active diet
イソロイシン 1mg
バリン 1mg
ロイシン 0.5mg

■ダブルアミノバリュー
イソロイシン 200mg
バリン 200mg
ロイシン 400mg
桁違いに違うな…。

7/5

京城

京城(水道橋)にて hoi 氏送別会。上ロース(タレ)をたくさん食べました。他にハラミ(塩)、ロース(タレ)、黒豚(塩)、鳥もも(塩)、レバ刺し(ごま油)など。メモ : 9月に石垣島。けど 9月までもうあんまり時間も無いじゃん。

7/6

7/7

本を購入

「.NETエンタープライズWebアプリケーション開発技術大全 (Vol.5)トランザクション設計編」を購入しました。和書でトランザクションならとりあえずこの本を買っておけという定番になりそう。

7/8

ラーメン

しょうゆチャーシュー(700円)。最近、ここのラーメンがいちばんおいしく感じますね。(あとで写真を載せよう。)

ひさびさに馬車道へ行ってみました。メニューが変わってるのはまあいいとして、おしぼりが使い棄てタイプに改悪されてしまったのが残念です。仕方無いのかなぁ。コーヒーを飲みつつ読書をしていたら、その本、落丁しているページがありました。レシートは持っていませんでしたが書店へ持って行ってみると、新しいものと交換してくれました。その後、肉体会から流れてくるメンバがいるらしかったので、埼玉の馬車道へ移動。岡山さんがいたけど、会ったの何年ぶりだろう。もしかしてひやまるこ亭へ行って以来?

7/9

マグカップ

夕食を馬車道で。エビとくるみのトマトクリーム。30周年キャンペーンでマグカップを貰いました。

7/10

テレビ

夜、「女王の教室」を見ました(タイムシフト)。志田未来がかつての前田愛をちょっと彷彿させてかわいい。

7/11

読み終わってたけどメモしてなかった本。「帰ってきたもてない男」。小谷野は冗談は書かないと言いつつ章末ではいつも冗談に走っている気がした。

7/12

久々に服を買いました。T シャツとかですけど。7月なのでいろいろ買ってみよう。と、思いつつも太ったのでパンツを買う気になれないのでした。

7/13

STAR WARS

STAR WARS (EPISODE 6) を見ました。これで 3度目ですが、始めのほうから見たのは初めて。つまり、ソロの救出シーンとか、ボバ・フェットの最期のシーンなどは初めて見ました。途中眠くなって少し寝てしまったけど。

7/14

疲れ

二日続けて灯りを点けたまま眠ってしまいました。本を読む時間がほとんど取れない。

7/15

7/16

川上弘美「センセイの鞄」を読了。恋愛小説ですね。

7/17

斎藤美奈子「物は言いよう」を読了。この本はぼくにはしっくりときませんでした。斎藤のフェミニズム寄りの視点が合わないのかもしれない、と言ってしまうと最初から読むなよと言われそうですが。

7/18

以前からすこし気になっていた「コールドリーディング」を買ってみました。

7/19

川上弘美のエッセイなど買ってみました。「ゆっくりとさよならをとなえる」。

7/20

goo

goo の求人 & 転職サイトに東原亜希

7/21

misc

それって宇宙空母ギャラクティカ? 前田愛以外にも、野村佑香という意見もありました。たぶん目が。が、髪が短かいので前田愛似ということで。ちなみに、前田愛ですがマイペースに仕事を続けているようです。ちょっと前だと、スカパーで放送されていた「キノの旅」(アニメ版)の声優を演じていたりもしました。それから、天海祐希が"いい人"なのはオフショットだからでは? リンダリンダリンダ。年齢が 1歳違うようです(←A型) > ベ・ドゥナ

買い物

会社帰りにウィルキンソンのジンジャーエールを購入しました。

7/22

池袋ウエストゲートパーク」を読了。

7/23

ゆっくりさよならをとなえる」を読了。

7/24

秋葉原

某主筆(誰だよ…)が上京していたので、主筆と AC と秋葉原で落ち合う。主筆はとっとと帰ってしまったので、AC と神田の居酒屋へ。歩いて行ったら疲れた。軽く飲み食いして、お茶している途中でふと LinkPlayer を買おうと思い立った。神田から有楽町へ行こうとホームに上がり、ビックカメラ有楽町店の営業時間を確認したところ 21:00 までだったので断念。新宿のヨドバシだったら 22:00 まで開いているようだったので、新宿へ移動を開始。電車の中に怒った長澤まさみみたいな表情の子がいた。ヨドバシ行ってみると入口に「本日棚卸しのため 21時までの営業となります」みたいな立て看板があって一瞬ひるむ。しかし、構わず中へ入って、LinkPlayer がどこに売っているか店員に聞くも、ちょっと確認しますと奥へ行ったまま帰ってこない。AC が記憶を手繰って 3階じゃないかということで、店員を待たず 3階へ移動。あった、ということで購入。ポイント還元でだいたい 17k くらい。

7/25

LinkPlayer

LinkPlayer とルータのセットアップをしました。Debian(on DELL SC420) から Internet へのアクセスが固まる現象は、RTW65b との相性が原因だった模様。LinkPlayer は知人の立ててる wizd を覗きに行くところまで。

7/26

XML

スキーマ言語をどのように使うのか、については情報ってかなり少ない(無い)んじゃないだろうか。

7/27

いろいろと本を買ってしまった。「注文の多い J2EE 料理店」「薬袋式英単語暗記法」「神様」。

7/28

少年計数機 - 池袋ウエストゲートパーク2」と「神様」を読了。

7/29

あるようなないような」と「骨音 - 池袋ウエストゲートパーク3」を買いました。

7/30

寿司

ひさびさに寿司を食べに行きました。

7/31

骨音 - 池袋ウエストゲートパーク3」を読了。


masanari@hauN.org
Last modified: Fri Sep 1 17:41:05 JST 2000