ぼくはプログラミングができない

お知らせ

2017/8/31

20時まで仕事。 帰宅して、サッカー日本代表の試合を後半からTVで観戦。

2017/8/30

職場の人と近所の居酒屋へ。5名。 生ビールのあと、日本酒を2人で2合。 獺祭スパークリングを頼んだら、品切れでした。

家に帰っても新政のエクリュを1杯飲んだのは余計だった…。

2017/8/29

朝、プロテインを飲むとすごく胸焼けします。

夕食はまるごとソーセージ、チーちく3個、ポテチ、パナップ。

2017/8/28

仕事のあと、エアリスへ。なんと、42日ぶりでした。 体育館および 2F のジョギング/ランニングエリアが工事のため9/17まで封鎖中。 ベ 50kg 1set、8回、5回。筋力が落ちているのを実感しました。 登るやつ(ステップマシーン) ピッチ100 40分。 これもキツかったですが、なんとか40分やりきれました。 これからは、週1回は来るようにしよう。

夕食は日清麺職人の担々麺。 花椒をたっぷり入れたらけっこう痺れました。 日清麺職人とマルちゃん麺づくりの担々麺対決は、 私には麺職人の勝利のように思われます。

2017/8/27

土曜日に出掛けると、日曜日はどうしてもだらだらと過ごしてしまう傾向にあります。

2017/8/26

以前から、在来線で西に向かって行けるところまで行ってみたいと考えていたのを実行してみることにしました。 快速アクティーで熱海へ。

熱海から島田行きに乗り換えて島田へ。

島田で浜松行きを待つ。 熱海であと20分待って、浜松行きに乗るのが正解だったみたいです。

浜松に到着したのが 15:15。 もう少し西へ行こうか、 いっそのこと京都あたりまで行こうかとも考えましたが、 折角なので続日本100名城に選定された浜松城に行くことにしました。 ちなみに、浜松で下車したのは初めてです。

徒歩で浜松城へ。(1.7km) この日も暑かった。 本丸のベンチで途中のコンビニで買ったコロッケを食べて、 ベンチに横になってうたた寝しました。

浜松といえば餃子。ということで、歩いて行けそうな「福みつ」に向かうことに。(2.4kmありました。) 17時前でしたが、けっこうな混み様でした。 30分くらい待って着席。 瓶ビールと餃子15個をオーダーしました。 ここの餃子は揚げ餃子に近いようです。 空腹なら30個くらい行けそうでした。

静岡駅までも徒歩で移動。(1.9km) 新幹線(ひかり)で東京まで。 東京から常磐線で北千住へ。 北千住から東武の区間急行で館林まで。 館林から各駅停車で太田まで。

2017/8/25

15時フレックス退社して上京。

立ち飲みで飲む。

八重洲口近くのホテルに宿泊。

2017/8/24

昼食は天ぷらうどん。

夕食はからあげサラダ + じゃがりこL明太チーズもんじゃ味。

2017/8/23

郵便局でアマゾンからの荷物を回収。 次はクリーニングに出していたYシャツを取りに行こうと思ったら、 水曜日はクリーニング店の定休日でした。 スーパーで買物して帰宅。

夕食はローストビーフとカキフライとちくわとオーザック。

Drevo の Bluetooth キーボード。中華赤軸。 ThinkPad T460s と接続しようとすると、 パスフレーズをしてEnterを押すとドライバのインストールが始まるところまではうまく行くのだけれども、 ペアリングが完了せず、キー入力できません。 なお、USBで接続すると問題ありませんでした。 ちなみに、Macとは問題無くペアリングできました。 キータッチは好きだけれども、やはりちょっと打鍵音がちょっとうるさいかも。 職場では微妙かな。

なんだかんだ言っても、ThinkPad のトラックポイント付きキーボードの優位性は揺るがないようです。 TEX Yoda 買おうか…。

2017/8/22

夕食は近所の食堂であげやきそば。 あんかけの野菜の量も多くて、かなり満腹になりました。

2017/8/21

夕食はローソンの冷やしうどんとソーセージ3種盛り。

2017/8/20

昼食は「えび満月味 焼きうどん」。

夕食は冷凍コロッケ、AJINOMOTO の贅沢肉焼売、 「あたごのまつ」をグラス2杯。

2017/8/19

7:00にホテルをチェックアウトして京都を出発。 名神はやや混雑。

近江八幡のラ コリーナに到着。 開店の 9:00まで 30分ほど待機したあと、おみやげを購入して離脱。

琵琶湖近くの一般道で彦根まで。 彦根城の近くを通りました。 彦根ICから名神へ。米原JCTから北陸道へ。 滑川の祭ばやしで昼食。寿司6皿。

北陸から帰るときは朝日ICで下りて、親不知やR148の洞門が多いルートで帰ることにしていますが、 今回は時間を短縮したかったので北陸道から上越JCTで上信越道に入り、信州中野ICで高速を下りました。 滋賀高原を経由して草津温泉に行って、大滝の湯で入浴。

帰宅して雨の中、部屋に荷物を運んだあと、近所の居酒屋さんで一杯。 新政No.6 と takachiyo 。


masanari@hauN.org
Last modified: Fri Sep 01 20:33:31 JST 2017